fbpx

起業&転職TIMES

新着求人
起業&転職TIMESとは 起業&転職の記事一覧 求人案件情報はこちら 会員登録はこちら 採用ご担当者様へ    

DeNAのIT戦略部長が語る共創ーー「破壊されずに生き残るために新しいことに取り組む」

(出典元:ZDNet Japan) ディー・エヌ・エー(DeNA)が生き残りをかけて、ビジネスとITで新しいことに取り組んでいるという。キーワードは「共創」だ。 「技術が進歩している。破壊されずに生き残るか、大きな危機感を感じている」ーーDeNAで経営企画本部 IT戦略部 部長を務める成田敏博氏は4月25日、都内でガートナー・ジャパンが開催した「ITインフラストラクチャ、オペレーション・マネジメント&データセンター サミット 2018」の基調講演でこう切り出した。 IT戦略部としてDeNAの全社システムの戦略立案、企画、構築、運用を見る立場にある成田氏はこの日、「次代を見据えるDeNAのIT戦略」と題して、ビジネスとコーポレート(IT)の2つの領域での取り組みを紹介した。

AIを長期ビジョンに据える

ソーシャルゲームで知られるDeNAだが、2017年より会社のビジョンにAIが入った。成田氏は”インターネットやAIを活用し、世の中にデライトを届ける”という新しいビジョンを紹介しながら、AIを事業のエンジンとして活用していく、驚きや喜びを意味する”デライト”を通じて本質的な価値を与えることを大切にしている、とDeNAの経営指針を説明した。 続きを見る

他の【ニュース 】の記事